留守伝票

一番好きなアイス→ディッピンドッツ

もし「異世界から現実に転移」するならどこに転移したら正解なの?

おはようございます。僕です。

突然ですが、皆さんは「異世界から転移した場合どうしたらいいか」を考えていますか?はたらく魔王さま!」を想像してもらうと自然ですね。


僕はそのはたらく魔王さま!を見ながら「もしなんか変な場所に転移させられたらめっちゃ嫌だな」と思いました。

なので、今のうちに「転移させるならこういう場所にしといて」というリクエストが出来るように異世界から現実に転移された際適切な場所」を考えようと思います。


異世界転移」がどういうことかわかってない人用に図で説明するとこういうことです。今回は図の下の「異世界転移」の逆バージョンにあたります。


異世界から転移されるための準備

スタートが異世界なので、「異世界にいるようなヤツ」になる必要がありますよね。
というわけで、まず、このような素材を用意しました。

「スーパーヒーロー着地」です。

10種類くらいのポーズを撮り、色々な資料を参考にした結果、「スーパーヒーロー着地」が一番「異世界から転移してきたヤツ」っぽくなると結論付けました。
着ているガウンは「家の中にある衣服で一番魔王っぽいから」という理由で選びましたが、見事に「冷え性のおばあちゃん」になりました。

さらに、ここにフリー素材の魔法陣を合体させることにより、


はい。「どこでも異世界転移セット」の完成です。

早速これを使って色んな場所に転移してみましょう。

異世界転移の経緯と様々なケース

キィン!キィン!

僕「クソっ!勇者のやつ中々やるな!こうなったら最後の……」

側近「いけません!それは魔王様唯一にして最大火力の自爆技!魔王様まで死んでしまいます!やむを得ませんね……(ブォン)」

僕「なっ……これは!転移魔法!貴様!」

側近「魔王様だけでも逃げてください……達者で……」

僕「側近ンンンン!!!!」







シュバッッッ!!!!!
CASE1 軍艦島長崎県
総合点:70点

はい。長崎県長崎市軍艦島です。総合点としてはいきなり高めの70点を叩き出しました。
「場所はかっこいい」「名前もかっこいい」「人に見つかりづらい」というところが高評価へのポイントでしたね。
惜しいところといえば、「人がいるところから遠い」ということでしょうか。船に乗らないとまともに生活できないのが辛いところですね。

では続いてのケースに参りましょう。







シュバッッッ!!!!
CASE2 英国館(兵庫県
総合点:40点

こちらは兵庫県神戸市の北野異人館街にある英国館です。
「異人」がマジで「異人館」にくるというところが加点ポイントでしたが、逆に言えばそれしか加点ポイントがありませんでした。
「英国館はオシャレすぎ」「館の主人」「その館にいるのにスウェットかよ」というサムズダウンの止まらない評価が審査員から相次ぎました。

続いてはこちらのケースです。






シュバッッッ!!!!!
CASE3 赤レンガ倉庫(神奈川県)
総合点:90点

こちらは神奈川県横浜市にある赤レンガ倉庫です。ちなみにこの写真は午前三時半に撮りました。軍艦島を20点上回る高得点。素晴らしい。
「人に見つかりづらいポイントがある」「名前がかっこいい」「割と利便性の高い場所」というところが大きなところですね。審査員も点数を見て納得の表情です。
惜しいところは「ろくな魚もいないのに釣り人がいるせいで転移ポイントによっては一発で見つかる」というところですね。非常に惜しい。

はい。続きましてこちらのケースです。







シュバッッッッッッ!!!!!
CASE4 空(どっか)
総合点:30点

こちらはどっかの地点を飛んでる空です。
やはり低評価を受けてしまいましたが、一応30点はもらえました。
審査員たちも「一瞬フフッってなったけどやっぱり無いわ。コロコロの世界かよ」「トムとジェリーとかならオッケー」「かいけつゾロリでも可」と一貫して「ギャグだから許される場所」だというところで低評価を下したようです。

続きましてこちらです。







シュバッッッ!!!!!
CASE5 夢の大橋(東京都)
総合点:60点

こちらは東京都江東区青梅にある夢の大橋の入り口ですね。ビックサイトから近いところにあります。
そこそこの点数を出しましたが、審査員の顔は渋かったです。
「無難なところを狙った感がある」「冒険はない」「その格好で夢の大橋来てもパフォーマーにしか見られないからカモフラージュは完璧」とのことです。

続きましてこちらのケースです。








シュバッッッッッ!!!!!
CASE6 高架下(東京都)
総合点:40点


こちらは東京都中央区八重洲周辺です。
写真の格好良さに比べて総合点は低かったですね。写真がいいだけではダメということでしょうか。一筋縄ではいきませんね。「確実に転移したところ人に見られる」「その格好だと完全にホームレス」「八重洲にホームレスを出すな」と審査員からの酷評が相次ぎました。
ホームレスじゃない。魔王。

続きましてはこちらのケースです。





シュバッッッ!!!!!!
CASE7 港の見える丘公園(神奈川県)
総合点:80点

こちらは神奈川県横浜市にある「港の見える丘公園」ですね。「君が主で執事が俺で」の聖地でもあるだけあって有名なデートスポットです。ちなみに撮った時間は午前四時を回っていました。
審査員からは「オシャレでいい」「近くに植物園とかあってすぐに隠れられる」「景色きれ〜」と割と高評価でした。
ただ、公園でこの格好だとまたホームレスになってしまうのでそこは減点対象だったようです。

次はこちらです。







シュバッッッ!!!!!!
CASE8 昭和島(東京都)
総合点:60点

こちらは東京都大田区にある昭和島の中です。バスやモノレールでも行くことが可能。
昭和島は人工島で、完全に「工業地帯」なのにも関わらず猫が異様に多いのが特徴です。
審査員からは「もうホームレス隠す気ないだろ」「空き巣に入るタイプのホームレス」「意外と人目にはつかないのは良い」という良いところ一個でなんとかバランスを保っている状態ですね。どらかといえば「良くない」の部類に入るでしょう。

続きましてこちらです。






シュバッッッッッ!!!!!!!!!
CASE9 大浜海浜公園(鹿児島県)
総合点:60点

こちらは鹿児島県奄美市にある大浜海浜公園の海沿いですね。
「頑張って歩けば都市部に行ける」ことが大きいと思います。しかし審査員からは「海は綺麗だけど、早朝だから人がいないだけ」「観光地だし都市部に近いしめっちゃめちゃ人目にはつくと思う。海は綺麗だった」「頑張って歩かないといけないから大変そう。あと海は綺麗だった」とそこそこの批判がきました。
この「頑張って」も徒歩2時間なのでマジで頑張らないと都市部にはいけません。やはりそこが大きな減点対象でした。

最後はこちらです。






シュバッッッッ!!!!!!!!
CASE10 榛名神社群馬県
総合点:50点

こちらは群馬県高崎市にある榛名神社です。頭文字Dや艦これの聖地として多くのオタクが集まる場所です。実際榛名神社に行くまでの山道はめっちゃくちゃにぐねってて、車を運転しながら「ジェネリックいろは坂かよ」と言っていました。
そこそこの点数ですが、加点ポイントは「パワースポットに魔王がいる」「召喚場所という点においては100点」「参道前にある焼き饅頭が美味しかった」というところですね。
減点ポイントは「何時だろうが人がウジャウジャいるので人目につくってレベルじゃない」「神社にこんなやつがいたら明らかに不審」「神社から出て行くまでの階段降りてるところがダサすぎ」とのことです。
やはり「人目につくかどうか」は大きなポイントでしたね。


まとめ

ということで、今回最高得点90点を出した「赤レンガ倉庫」が「側近に助けられて転移させられる際のベストな場所のリクエスト」です。

おめでとう赤レンガ倉庫!





今回使用した写真は実際に僕が出向いて撮った写真なので著作権などの心配は無用です。
どこもいいところなので、皆さんも異世界から転移するときの下見などに行ってみてはいかがでしょうか。旅はいいものですよ。

それでは、ここらへんで失礼します。




シュバッッッ!!!!!





潮風公園(東京都 品川区)






おわり