留守伝票

一番好きなアイス→ディッピンドッツ

《報告と宣伝》輿水幸子合作に参加しました。

おはようございます。僕です。
長らく超会議の感想ブロマガと化していましたが、2017年の超会議は行くところが無さすぎて結局行きませんでしたし、これからは動画投稿したこととかちゃんと記事にしてこうやってまとめたいと思います。

皆様は僕がツイッターでクソほど宣伝してたのでご存知かと思われますが、5/22の0時に投稿された「輿水幸子合作 〜カワイイは正義!〜」に動画班で参加させて頂きました。



僕自身こういった合作動画に寄稿するのは初めてなんで緊張しましたけど、自分の作った動画が皆さんが作った動画と一緒にいるというのはなかなかに不思議な感覚でクセになりそうですね。

でも僕はネガティブなので、こういうのは確実に寄稿が出来る状態にしないと参加できません。怖いから。締め切りすぎて主催者に怒られるの。


で、僕が寄稿した動画ですが、合作用のネタが思いつかなかったので僕が中学生の頃体験した話を元にしています。


僕が夜中にふと目覚めると、誰かが枕の近くで歩いている。僕の家はベランダから家のど真ん中に「霊道」という霊の通り道が通っていて、よく誰かがそこを通るのだ。

その夜はトイレのある廊下の方まで足音は聞こえてきた。僕は怖くて咄嗟に隣の布団で寝ていた姉にしがみついた。そしてなんとか安心して、その夜は眠りにつくことができた。


翌朝になって「昨日はしがみついちゃってごめん」と照れながら謝ると、姉は「え?一回起きてトイレ行ったけど、あんたしがみついてきたの?」って言うんですよ。隣の布団から人がしがみついてきたら誰だって気づくはずだし、姉は一度起きてトイレに行ったと言っている。もしかしてあの足音は霊じゃなくて姉だったのか?じゃあちょっと待ってくれ。

僕が布団越しにしがみついていたのは誰だ?


って話です。今思い出しても寒気がするんで、その感覚を誰かと共有したかったんですよね。


まあそんな感じでとにかく輿水幸子合作、よろしくおねがいしますね。