留守伝票

一番好きなアイス→ディッピンドッツ

超会議2016に行ってきた


おはようございます。配達員です。
すっかりこのブロマガも超会議レポート用ブロマガになってしまいましたね。
あちこちでブログやりすぎなんだよ。

僕は今回アイマスも含まれてるブース、「超アニメエリア」を主に行きました。
前回からアイマスブースエリア9~11に離れてしまってからというもの、超会議を「アイマス中心に考える」ということをせざるを得なくなってしまいました。
是非初期の頃のようにエリア1~8の間に置いてほしいものですね。

でも以前は「アイマスブース」というものがあって単体でブースが置いていたんですが、最近の超会議は「アニメエリア」というものの一つに属してしまうため、必然的に広いスペースが必要になることになります。
そう考えると仕方ないものなのかもなぁと思うわけなんであります。

そういうことを考えながら電車に乗ってたら乗り過ごしました。
結果、入場できたのは10:55という大変な事態になってしまいました。
中学時代鍛えに鍛えすぎて「お前競歩の全国大会4位くらいにはなれるよ」と友達に言わしめた足腰を使い、走らないよう気をつけながらエリア11へ向かっていきました。

結果、ギリギリセーフで入ることができました。
おのれエリア9~11。別館だから遠いんだよ。移動に時間がかかるんだよ。

二日目は11時からシンデレラガールズステージ 〜リズムにノッてみた〜」をやってたんです。
ほんと今日はこのために来てるようなもんでしたから、見れて良かった。ほんとに。


めっちゃめちゃ楽しかったです。
前回の超会議でも見たけど生のへごちんこんな可愛かったっけ、っていうくらい可愛かった。
生のふーりん美人すぎるだろ。あれでほんとに蒼の波動を纏ってんの?
れいちゃま綺麗すぎるだろ。ほんとにやきうのお姉さんかよ。
大空さんめっちゃ可愛い。腹黒スマイル

のんびりほんわか、進行していきました。
トークをしたりデレステをしたり、やっぱ見に来てよかったなぁと思いました。

はい。終わり。このステージの話は終わり。

そしてこのステージで発表されましたよね!
シンデレラガールズライブ4th」!!!

もう大興奮ですよ。
3rdのチケットは全部抽選外れたしチケット購入は五分で終わったし涙を飲んだけど。

神戸公演が9/3、9/4にワールド記念ホールで。
埼玉公演が10/15、10/16にさいたまスーパーアリーナ

10月って聞いて思ったんですけど、僕の仕事、ちょうど冬の頃に忙しくなり始めるんですよね。
今から嫌な予感がビンビンです。


お昼食を挟みたかったのでミリオンの舞台はスルーしました。ご飯食べてなかったんで。

というわけで次に見たステージが「デレラジ&ミリラジ 〜で混ぜてみた〜」という素晴らしいものです。
デレマスとミリマスは普段あまり関わることが少ないものだったので、こういう機会で一緒にやっていただけるのは本当にありがたいですね。

これもすごくゆるーい感じで進んで楽しかったです。
個人的にキャットアンドチョコレートゲームで、「ラジオの台本が一枚もない!」というシチュエーションに対して「一億円」と「メジャーリーガー」を使って「『ホームランラジオ』にする」というオチが好きでした。

あと終わった後「ああいうカードゲーム、いつかプロデューサー同士でしたいですよね〜!」って話しかけてきて「ああ〜!そうですね〜!」って返したらササッと去っていったプロデューサーさんが印象的でした。
きっと僕がぼっちだったから話しかけてくれたのかな。
ありがとう。ありがとう名も知らぬプロデューサーさん。

ありがとうアイドルマスター
ありがとうニコニコ超会議





デレ4th、絶対参加したいです。
あとわさビーフ味の唐揚げ美味しかったです。
来年もニコニコ超会議、行くかんね。よろしくね。

最後に一つ、
N高は何も悪くないんや。
大人が悪いんや。